1. 地域づくり応援団が行く
  2. 夏休み♪親子で栂池自然園トレッキング

夏休み♪親子で栂池自然園トレッキング

待ちに待った夏休みがスタート!

栂池高原では夏休みに合わせて長野県内の小学生限定 「長野県の子供なら一度は行ったことのある場所」キャンペーン中!(~8/31まで)

小学生の子どものゴンドラ・ロープウェイの料金が無料です。

詳しくはこちら↓

http://www.tsugaike.gr.jp/event/5046.html

せっかくなので、私も小学生の息子と一緒に栂池自然園へ行き、夏休み気分を満喫してきました♪

ゴンドラに乗って、いざ空中散歩の旅へ出発♪

P7221816.jpg


ゴンドラの上から見る小谷村はこんな感じ。
P7221817.jpg

ゴンドラ・ロープウェイを乗り継ぐと、リニューアルしたビジターセンターが!

木を基調としたナチュラルな内装で、暖炉やボルダリングスペースがあったりして、すごくおしゃれな建物です!

興奮して画像撮るの忘れてました…Σ( ̄ロ ̄lll)


P7221828.jpg
親子で~って書いときながらおじいちゃんと一緒Σ\( ̄ー ̄;)

早速、栂池自然園トレッキングスタート!

木道を歩いていくと…

P7221849.jpg

まだ水芭蕉が咲いてる!

P7221845.jpgP7221836.jpg

お花がきれいです。

P7221852.jpg

定番のニッコウキスゲ。まだまだ見頃です。

P7221856.jpg

川(横川というらしい)で遊ぶ息子。ここまでで約1時間。

今回は軽く遊ぶつもりだったので、ここら辺で帰ることに。

ゴンドラ・ロープウェイの時間もあわせて半日たっぷり楽しめました~♪

長野県の小学生無料キャンペーンは8月31日までなので、また子どもを連れて自然園に行く予定です!

※一番奥の展望湿原まで約3時間30分のコースです。
途中のみずばしょう湿原までは木道で整備されているコースですので、車いすやベビーカーもOK。
小学生より小さい子どもでも歩けます!時間がある方は、ぜひ奥の展望湿原まで足を運んでください。

中谷集落支援員 田辺