1. 地域づくり応援団が行く
  2. 観光
  3. 実は小谷村に新しい貸切キャンプ場がオープンしたんです。

実は小谷村に新しい貸切キャンプ場がオープンしたんです。

こんにちは。小谷(おたり)村地域おこし協力隊員の新村です。

今年5月に東京から移住して7月から村内にキャンプ場を開業しました。
キャンプ場の名前はMukava Otari Private Camp(ムカヴァ オタリ プライベート キャンプ)

Mukavaとはフィンランド語で「居心地の良い」ことを表現する単語で
小谷村で居心地の良い時間を大切な人と過ごしてもらい、
記憶に残る時間を残してもらいたいという思いで名づけました。


キャンプ場は白馬コルチナスキー場と白馬乗鞍温泉スキー場の間に位置する高原にあります。

大切な人と過ごしてもらいたいので1日一組限定貸切でご提供しています。

171109_niimura_sashi01.jpg

基本的には手ぶらで大丈夫。

大きなティピテントはスウェーデンから輸入しました。

食事はすべて地元の畑で採れたものを使用し、地元のおばちゃんたちが
野菜のカットまでしてくれます。

あとはみなさんで調理するだけ!!

小谷村の野菜とお米に加えて
お肉もBBQ(バーベキュー)もみんなでワイワイと炭火で美味しくいただきましょう!

171109_niimura_sashi02.jpg


バーカウンターも営業しますし、
何と言っても貸切なので音も気にせず、プライベートシアターもできます。

もちろん焚き火も直火でできます。

また、里山や川、湖での様々なアクティビティもご用意しております。
キャンプの時に気なるのがお風呂とトイレ。

お風呂はコルチナスキー場に併設するホテルグリーンプラザ白馬さんの温泉「美人の湯」に
配布する温泉チケットで入れます。

トイレは水洗トイレが一基、キャンプ場管理棟の横に設備されています。
準備と後片付けが格段に楽、本当に小谷村をゆったりと過ごすことに専念できます。

お子様がいらっしゃるご家族グループで、大人の仲間グループで、
会社仲間と焚き火を囲んだ経営会議などなど様々な使い方が可能です。

171109_niimura_sashi03.jpg


今シーズン(2017年)は10月末で営業終了しましたが

来シーズン(2018年)は5月から営業開始予定です。

ぜひ大切な人たちと記憶に残る時間を小谷村で過ごしてみてはいかがでしょうか。
長野県小谷村 貸切キャンプ場




詳細についてはお問い合わせください。

新着