1. お知らせ
  2. 観光
  3. 小谷村のスノーリゾートを紹介!~白馬乗鞍温泉スキー場~

小谷村のスノーリゾートを紹介!~白馬乗鞍温泉スキー場~

駐車場から近い!そして宿からも近い!さらにはコルチナスキー場とも連結!

「はくのり」の愛称で知られる白馬乗鞍温泉スキー場は若栗ゲレンデ、里見ゲレンデの2大エリアがある横に広いスキー場です。
どちらのゲレンデも下部は初級者向け、上部は中上級者向けとなっています。
スキー場に宿が隣接しているので、ゲレンデへのアクセスが抜群!
無料駐車場もあるので、日帰りのお客様もゲレンデまでのアクセスも歩いてすぐです。
また、コルチナスキー場とも繋がっているため、共通リフト券をご購入いただくと2つのスキー場をお楽しみいただけます。

map17-18.png


キッズのゲレンデデビューや初心者練習に最適のファミリーコース

全長750m、平均5°、最大10°の大変緩やかでフラットなファミリーコース。
お子様のゲレンデデビューや、久しぶりに滑る方も安心して練習できます。
リフトも低速なので、慣れていない方も安全にご乗車できます。

IMG_1023.JPG


ゲレンデ下部は初級者に優しいコースで練習に最適

若栗中央ゲレンデ、里見中央ゲレンデは幅200m〜400mの緩やかで見通しの良いコース設計。
大回り、小回りなどのターンも思いっきり練習できます!
「いろんなとこ滑りたいけど中級コースは…」という方も、若栗中央ゲレンデから林間コース、アクセスラインを通って里見中央ゲレンデへ。
ビギナーでも色々なコースを楽しめるのも「はくのり」ならではの魅力です。

若栗ゲレンデ


ゲレンデ上部は絶景だらけ!パウダーも楽しめます!

ハイウェイコース、里見尾根コースの醍醐味は壮大な景色を楽しみながらロングランができる事!
晴れた日には北アルプスまで見え、麓の旅館区へ滑り降りていく爽快感を味わえます。
また、最大斜度38°のスカイビューコースは全長500mのワイドバーンの未圧雪コース。
降雪時には思わず「フォー!!!」と叫んでしまうようなパウダーをご堪能いただけます。

IMG_1031.JPG

常設されているモーグルコースで大技が見れることも!?

ハイウェイコース下部には、HAKUBA VALLEY屈指のモーグルコースを飲料メーカー「サンガリア」様がシーズンを通して設置しています。
サンガリアモーグルJr.育成チームもこのコースで練習しているので、大技のエアーを見れることもあります!
もちろん、一般のお客様も滑走可能ですので、ぜひコブ斜面を楽しんでください。

サンガリアモーグルコースエアー


白馬乗鞍温泉スキー場

白馬乗鞍観光協会