丹波島こども園が参加しました

年長さん年長46名と先生2名に参加していただきました!

kids_210201_cont.jpg

久保美栄子園長より

「チームラボ 学ぶ!未来の遊園地」の活動動画を子ども達と見た時から、「すごいきれい!」「どんなお魚のもようにしようかな!?」と期待を持っていた子ども達。様々な海の生き物のお絵かきを、実際の魚をイメージしたり、自分だけの魚の模様を考えながら描いていました。

できあがった絵を、友達と見せ合い「強そうだね!」「上手に塗ったね!」と楽しさを共有する姿も見られました。
いつもの絵を描く製作活動とは違い、絵に動きを持たせたり、自分の作品・友達の作品を共に楽しんだり等、1枚の絵が様々な広がりを見せる体験・経験が子ども達にとっても、保育士にとっても貴重な体験となりました。

otari_kids_data210129_v03.jpg

丹波島こども園

〒381-2247 長野市青木島3丁目10-3
026-284-2727

丹波島保育園

コロナ禍でも、子どもたちに体験機会を創りたい

コロナウイルス感染症拡大に伴い「チームラボ 学ぶ!未来の遊園地 presented by 小谷村」を臨時休館しております。

観光イノベーションOTARI実行委員会事務局は、この臨時休館している期間を利用し、来場できない子どもたちでも参加できる限定企画をはじめました。

詳しくは、事務局までお問い合わせください。

<お問い合わせ先>
・観光イノベーションOTARI実行委員会事務局
・0261-83-3126
・公式サイト:​https://www.otari-biyori.com/news/entry/cat330/007750/index.php