1. お知らせ
  2. お知らせ
  3. 2023年夏!小谷村に旅しよう!!

2023年夏!小谷村に旅しよう!!

目次


宿泊する!

小谷温泉 大湯元 山田旅館

「小谷温泉 大湯元 山田旅館」は江戸時代建築の本館を始め木造建築6棟が文化庁の登録有形文化財になっております。 江戸、明治、大正、平成とそれぞれの時代に建築された建物が軒を連ね、昔ながらの湯治場の風情が大切に残されています。

紹介ページはこちら


ホテルグリーンプラザ白馬

信州白馬の自然の中で、アクティビティを思いきり楽しむ。 特別な体験を通して、子供も大人もとびきりの思い出が作れるリゾートホテルです。

公式サイトはこちら


栂池山荘

白馬三山をはじめとする山々の稜線が、圧倒的な迫力で目の前に広がります。広大な栂池自然園内の山荘だからこそ、湿原で春を告げるミズバショウをはじめ、多彩な高山植物たちがいきいきと咲き誇る姿に出会えます。

公式サイトはこちら


キャンプを楽しむ!

雨飾高原キャンプ場

「自然の中で、自然を感じ、自然を大切にする」をコンセプトにしたキャンプ場。 新潟県と長野県にまたがる妙高戸隠連山国立公園にあり、青い空、深緑の木々がひろがり、爽やかな風がキャンパーを出迎えます。

公式サイトはこちら


白馬アルプスキャンプ場

すぐ近くに白馬アルプスホテルとゲレンデ内レストランがあり、緊急時の避難も万全。キャンプデビュー、キャンプ初心者にもおすすめで

公式サイトはこちら


天空の隠れ家 眺望の郷キャンプ場

長野県大町市「爺が岳」から新潟県糸魚川市「明星山」まで北アルプスを一望できる絶景キャンプ場。2020年夏オープン、大切なペットもご一緒にお楽しみいただけます。

公式サイトはこちら


TSUGAIKE CAMP-LANTERN CAMPING FIELD-

圧倒的な景観!借景を楽しむキャンプ場。広大なゲレンデを活用したフリーサイトで、チェックインは10:00~から、チェックアウトは翌日16:00まで。最大30時間滞在可能!1泊4食を楽しめます!!

公式サイトはこちら


アウトドアを楽しむ!

つがいけWOW!

世界で話題の新感覚アドベンチャーが日本初上陸!大人も子供も夢中になって楽しめるアクティビティがたくさん。美しい大自然も同時に楽しめる魅力溢れるレジャー施設です。

公式サイトはこちら


おたり自然学校

山村「小谷」での体験を通して、訪れた人が元気になり、日常生活に役立つ学びを得て、「明日を昨日よりも少し豊かに生きる」活力をお届けします。

公式サイトはこちら


栂池自然園

栂池自然園には約5.5kmの遊歩道が整備されており、高山植物や、白馬の山並みを楽しむことができます。 バリアフリーの区間もあり、小さなお子様やご年配の方でもオススメです。

公式サイトはこちら


小谷村公式LINEアカウント

小谷村の観光やふるさと納税、キャンペーンなどのニュースをいち早くお届けする「小谷村公式LINEアカウント」。 是非、ご登録ください!