1. お知らせ
  2. お知らせ
  3. おたりdeキャンプ2022 supported by Coleman を開催しました!

おたりdeキャンプ2022 supported by Coleman を開催しました!

過去2回に渡って開催してきたファミリーキャンプ。今年は7月と8月に計2回、雨飾高原キャンプ場で開催しました。
(※写真は、2022年7月30日に雨飾山荒菅沢で撮影しました)

目次

概要

<目的>

家族のキズナを深める「キャンプ×登山」

長野県の最北西部にある小谷村は、2つの国立公園を持つ、知る人ぞ知る自然体験やアウトドアのメッカ。一人では難しいことも、家族みんなでチカラを合わせれば乗り越えられるはず。

キャン好き同士でつながろう

大手アウトドアメーカー「Coleman」が推進している「キャンプ好き同士でつながろう(通称:キャン友)」をコンセプトに、参加者同士が助け合い、交流しよう。

ピックアップコンテンツ

自分の名前入りのオリジナルの缶バッチ作り

自分のテントの前に「キャン友」のタグを吊り下げたり、名前入り缶バッジを身に付けるているのは、「声掛けOK!」の合図。自然と参加者同士の「あいさつ」や家族間の交流が生まれていきました。

みんなが驚いた「7月なのにまだ雪が!!」

キャンプ場から往復約4時間。雨飾山の中腹にある「荒菅沢」を目指しました。未就学児も一緒に、みんなで励まし助け合い、絆が深まりました。

※8月の登山時には、雪が解けてました。

小谷村の味を堪能する「おたりdeナイト

地元食材を使った「キノコ汁」や夏野菜、日本酒など小谷村の味を堪能。一緒に山登りをチャレンジした仲間(参加者)や地域に住む人たちと夜を満喫しました。

実行委員会より

今回も定員を遥かに上回るご応募をいただき、ありがとうございました。

アンケートでは、イベントに対して100%の方が「満足・ほぼ満足」と回答、97%が「また小谷村に行きたいと思う」とお答えいただき、自然豊かな小谷村でキャンプを楽しむだけでなく、家族や参加者同士、地域との絆を深めていただけたのではないかと感じてます。