1. お知らせ
  2. お知らせ
  3. \冬のおたりへ行こう!/~コルチナ編~

\冬のおたりへ行こう!/~コルチナ編~

コルチナってどんなとこ?

白馬コルチナスキー場や、ホテルグリーンプラザ白馬コルチナワンダーヴィレッジなどがある大型施設です。
夏は自然学校で自然体験や、コルチナワンダーヴィレッジでアスレチックなどのアクティビティを体験することができます。
冬になるとスノーシューやスキーを楽しむことができ、オールシーズン楽しめる観光スポットです。
そこで、今回は「小谷村の冬」をテーマに"コルチナ"の冬の楽しみ方をご紹介します。

おたり自然学校で冬の自然体験



夏は小谷村の中土地区を拠点に活動していますが、冬になるとコルチナに出張して冬の自然体験をすることができます。
昔ながらのかんじき(スノーシュー)を履いて、コルチナ周辺を散策。 雪の中を駆け回り、子供も大人も一緒に楽しみましょう!

おたり自然学校 公式webサイトはこちら

白馬コルチナスキー場



小谷村最北端のスキー場で、全16コースで、幅が200mもある初級者用コースから標高1.400mの絶景から滑走する上級者コースまであるのが特徴です。
天然雪100%のパウダースノーは、国内の方はもちろん、海外の方からも親しまれています。

白馬コルチナスキー場 公式webサイトはこちら

白馬コルチナスキー場の紹介記事はこちら

手ぶらでスキー体験!



スキーウェアなどのスキー用品を持っていない方でも、ホテルグリーンプラザ白馬内のレンタルコーナーでレンタルすることができます。
ゴーグル、手袋、レッグウォーマーなどの小物関係のレンタルは行っておりませんが、ホテル内ショップで購入することができるので、手ぶらでも一通りそろえることができます。この機会にスキー、スノーボードを始めてみませんか?

たいまつ滑走&NEWYEAR花火



12月31日には、一般の方も参加可能な松明滑走が 行われ、そのあとに午前0時に花火が打ち上げられます。
ゲレンデで見る花火は、格別!
今年の冬は、非日常的な最高のシチュエーションで新年を迎えましょう!

その他の開催イベントはこちら

ホテルグリーンプラザ白馬



ホテルグリーンプラザ白馬は、コルチナスキー場の目の前にあります。
赤い屋根のおしゃれな洋館で贅沢な気分を味わうことができます。
ホテル内には卓球台が設置され、縁日なども開催されているので、雨の日でも子供を飽きさせません!

ホテルグリーンプラザ白馬 公式webサイトはこちら

信州の食材を使ったディナーバイキング!



スキーを楽しんだ後は、ホテル内のレストランで夕食。
大人から子供まで楽しめるディナーバイキングです。信州産の食材にこだわった料理や、目の前で調理してくれるライブクッキングで出来立ての料理を楽しめます。
好きなものをお腹いっぱい食べましょう!

北アルプス山麓を見渡せる天然温泉



ホテル3階には大浴場の温泉があります。北アルプス山麓の地下から湧き出る自家源泉で、日帰り入浴も可能です。
大浴場の中にはスキー場を見渡せる展望岩風呂があり、ライトアップされたゲレンデを眺めることができます。
リラックスできる空間で、スキーの疲れを癒しにいきましょう!