1. お知らせ
  2. お知らせ
  3. 観光情報 まだ間に合う!☆夏休み満喫☆アトラクションレポ

観光情報 まだ間に合う!☆夏休み満喫☆アトラクションレポ

目次

日本初上陸の新感覚アドベンチャー「白馬つがいけ WOW!」を体験してきました!

『白馬つがいけ WOW!』は、フランス発祥の「エクストリーム・アベンチャーズ」を日本で初めて導入したアドベンチャーパークです。
「アミダス」「ポチャダス」「コギダス」「トビダス」の4つのアクティビティがあります。

アミダス

IMG_6562-remake.jpg

IMG_6559-remake.jpg

「アミダス」は1階から3階の各フロアにある障害物を乗り越えていくアクティビティです。
各フロアにセーフティネットがあるため、安全具なしで思いっきり飛びまわることができ、落ちてもトランポリンのような網が体をキャッチしてくれます。


ポチャダス

IMG_6582-remake.jpg

「ポチャダス」は長野県内初の水上に浮かぶアクティビティです。
飛んだり跳ねたり、冷たい水の上でバランスを取りながら派手なアクションを楽しめます。

コギダス

P8070135-remake.jpg

「コギダス」は地上10mの高さを自転車で空中散歩できるアクティビティです。
白馬の山々を眺めながら、湖の上で片道約140mの距離を往復できます。
ちなみに上から見ると・・・

P8070002-remake.jpg

こんな感じです!!

この夏に楽しく遊んでみてはいかがでしょうか?
「トビダス」については、8月下旬にオープン予定のため、現在は準備中でした。
そちらも楽しみですね!

白馬つがいけ WOW!


栂池自然園ではトレジャーハンティングを開催中!

トレジャーハンティング

8月31日まで、栂池パノラマウェイをご利用する小学生以下のお子様を対象にトレジャーハンティングが開催されています。
ゴンドラ乗り場で宝の地図が配られます。

P8070049-remake.jpg

4つのなぞなぞ Missionが用意されており、最後の5つ目のミッション「宝の場所 で、謎の呪文を叫ぶ」と、宝物をプレゼント。
難しくて分からない場合は栂池山荘のスタッフが2回までヒントを教えてくれるそうですよ!

P8070080-remake.jpg

ゴンドラリフト、ロープウェイ、そして栂池自然園までの道中も楽しく散策できます。
自然園に行く際にはぜひチャレンジしてお宝をゲットしてください!

トレジャーハンティング


栂池ビジターセンター

栂池自然園入り口には「栂池ビジターセンター」があります。
こちらではボルダリングやスラックラインなども体験できます。
お子様と一緒に楽しんでみてはいかがでしょうか。

IMG_0443-remake.jpg

TsugaikeVC-47179-remake.jpg


栂池自然園


グリーンプラザ白馬へ「SOTOday」を取材しに行ってきました!

DSC_4350-remake.jpg

ホテルグリーンプラザ白馬では、SOTOdayというイベントが8月26日(日)まで行われています。
SOTOdayでは、星空を眺めながらたき火を囲んで、くつろぎの時間を過ごすことができます。
イスとテント、たき火のセットがあり、焼きマシュマロも体験できます。

DSC_4292-remake.jpg

綺麗なモニュメントもランタンの光と相まって幻想的です。
会場にはリクライニングのできるチェアもあり、綺麗な星空を観察できます。
なお、バーカウンターもあり、地元で採れたミントを使ったモヒートが人気とのこと!
「小谷村をLINEで友だち追加して、キーワードを入力したら雪どけサイダーをプレゼント」
という特別イベントも開催されていますよ!

DSC_4285-remake.jpg

グリーンプラザ白馬はアドベンチャーワールドやワンダーヴィレッジなど他にも楽しいイベント等がたくさんあります!
夏休みにご家族やご友人と楽しい一時を過ごしませんか?

ホテルグリーンプラザ白馬

SOTOday