1. 小谷村ふるさと納税返礼品
  2. 返礼品カテゴリ
  3. 限定70セット!小谷野豚しゃぶしゃぶ用2㎏

限定70セット!小谷野豚しゃぶしゃぶ用2㎏

常温 冷蔵 冷凍 定期 ギフト包 のし
寄附額 12,000以上の寄附でもらえる
内容
小谷野豚しゃぶしゃぶセット(ロース、肩ロース、モモ、ウデ、バラ肉のセット)
申込
10月末まで
配送 入金確認から2週間程度。ただし、季節品となりますので8月中旬~10月末までの配送になります。
アレルギー表示 豚肉

現在、品切れです。

里山の斜面を利用し、放牧で育てる小谷野豚。引き締まった赤みと甘くさっぱりした脂身が健康で美味しいと評判です。しかし雪深い小谷村では初雪までのおおよそ半年しか放牧することができないため生産頭数も限られ、市場に出る商品も少ない、希少なブランド豚です。

限定100セット!小谷野豚しゃぶしゃぶ用2㎏セット

0008_1.jpg

里山を元気に走り回る“小谷野豚”

0008_2.jpg 里山の耕作放棄地や斜面を利用し、放牧で育てる小谷野豚。引き締まった赤身と甘くさっぱりした脂身が健康でおいしいと評判です。 しかし雪深い小谷村では雪どけから初雪まで、およそ半年しか放牧することができないため生産数も限られ、結果市場に出る商品も少ない、希少なブランド豚として知られています。

なかでも“雅”がスゴい!

0008_3.jpg 小谷野豚は精肉卸専門店と生産者が協力して研究開発を続けて築いてきたブランドです。飼料に使う穀物の配合バランスや放牧場の広さと頭数の関係などを長年にわたって記録。肉の出来を確かめては来年の飼育に反映するという努力を積み重ねてきました。 その小谷野豚の中でも最高等級のものは『雅(みやび)小谷野豚』と呼ばれます。最高等級の品質のものだけがこの雅の称号を与えられ、県内外の有名レストランへ直卸されています。一流料理人からも「季節限定でもいいから」と引き合いが多いという小谷野豚。しかし携わる人たちは「まだまだ、もっと美味しいものができるはず」と研究に余念がありません。
0008_4.jpg 「どこに出しても恥ずかしくない、自信を持って美味しいよと言えるものを作ることができる。しかも小谷の名前がついた特産品を作っているという誇りはあります」 自分の仕事に誇りを持っているーそう言い切ることができる。そんな素敵な生産者がそろいます。 小谷野豚の精肉は雪が降るまでの限定商品で、毎年おおよそ8月中旬から10月初旬頃までとなっています。

小谷野豚セット指定時のご注意事項

  • ※焼肉セットとしゃぶしゃぶセット、合わせて限定100セットとなります。
  • ※放牧される期間のみの取扱いとなります。期間は8月中旬~10月末です。ただし、豚の成育の状況により若干変更がある場合があります。
  • ※配送の際、時間指定はできませんのでご了承ください。

応援メッセージ

失礼ですが、ふるさと納税で村の存在を知りました。 きれいなところですね。 夏休みにそちら方面のキャンプを計画してます。

コールマンオンラインポイント50,000pt

茨城県在住

小谷村の名前を知っていただけて、うれしく思います。キャンプ場も年々増えております。情報も発信しておりますのでご覧ください。ご寄附をいただきありがとうございました。

昨年も納税いたしました。応援しています!!

コールマンオンラインポイント15,000pt

東京都在住

毎年ご寄附をいただき、ありがとうございます。自然豊かな小谷村を訪れてくれましたでしょうか。ぜひ遊びに来てください!

登山で訪れることがあります。また行けることを楽しみにしています。

雑誌ランドネ年間定期購読ギフト

千葉県在住

北アルプスをはじめ、多様な登山が楽しめる小谷村です。 訪れてくださったら、温泉も入って行ってくださいね。 ご寄附をいただきありがとうございました。

応援メッセージ一覧をみる