1. 現地ツアー
  2. ツアー
  3. 【募集終了】ひととくらしツアー 田舎の子育てを体験しよう!

【募集終了】ひととくらしツアー 田舎の子育てを体験しよう!

雪国小谷村に暮らす『ひと』とその人の『くらし』に触れよう!

今年度、第二回目は「田舎での子育て」にスポットをあて、雪国で暮らす小谷村の子供たちは、どんな環境で学び、どんな遊びをし、どのように暮らしているのかをご紹介します。
小谷村で子育てをするご家族との雪の中で思いっきり遊んだり、楽しく交流を楽しみながら、自然の中での子育てを目一杯体験してください。

おすすめポイント①→→いっぱいの雪で思いっきり遊ぼう!

s_TURNS information用②.JPG

日本有数の小谷村の子供たちの冬の遊びといえば「雪遊び」!!
もふもふの雪の中に飛び込んでみたり、かまくらを作ったり、雪合戦をしたりと、小谷村の子どもたちは寒いのも忘れて雪を前に大はしゃぎです。
今回のひととくらしツアーでは、今シーズン、コルチナに新しくオープンした『コルチナワンダーヴィレッジ 雪遊びパーク』で思いっきり雪遊びを楽しみます!
小谷村で子育てをするご家族も参加するので、たっぷりの雪の中での雪遊びを通して交流を深めましょう!

コルチナワンダーヴィレッジ 雪遊びパークの情報はこちらから

コルチナワンダーヴィレッジ 雪遊びパーク

おすすめポイント②→→村内施設見学で田舎暮らしをご紹介します!


s_å°å­¦æ ¡.jpg

小谷村の子どもたちはどのような環境で学んでいるのでしょうか?
子どもたちが学ぶ小学校などの教育施設や村内施設をご案内します。実際に、小谷村でどのような子育てができるのかを肌で感じてもらうことができるはずです。

おすすめポイント③→→移住おためし住宅での宿泊も可能です!


s_IMG_9488.JPG

村外からご参加の方は、移住おためし住宅をご利用いただけます。(※別途宿泊料が必要となります)
1泊2日から最長1ヶ月まで滞在が可能です。ツアーと合わせて利用して、小谷村の暮らしをよりご体感ください。

移住おためし住宅の情報はこちらから

移住おためし住宅

発着 小谷村集合(長野駅まで送迎あり)
開催日 2月10日(日)
定員 5家族
ツアー料金 1,500円/人 ※体験料・昼食代・保険料を含みます
タイムスケジュール 8:30  迎え(長野駅)
10:00 迎え(南小谷駅)
10:10 受付・オリエンテーション
10:30 雪遊び@コルチナワンダーヴィレッジ 雪遊びパーク
12:10 昼食
13:30 地元住民との交流(子育てや移住に関する疑問にお答えします)
15:15 村内施設案内
16:15 終わりの会
16:30 お送り(南小谷駅→長野駅の順にお送りします)
申し込み・問い合わせ ◇名前
◇性別
◇住所
◇電話番号
◇メールアドレス
を問い合わせ先のメールまたはお電話でお伝えください。
電話  0261ー82ー2589 
メール iju@vill.otari.nagano.jp

このツアーに申し込む

TEL:0261-82-2589