1. お知らせ
  2. お知らせ
  3. \冬のおたりへ行こう!/~栂池高原編~

\冬のおたりへ行こう!/~栂池高原編~

栂池高原ってどんなとこ?

栂池高原は、大自然を満喫できる"栂池自然園"や、今年オープンした"白馬栂池WOW"などがあります。
また、冬になるとスノーシューやスキーなど冬のアクティビティを 楽しむことができます。
栂池高原は小谷村で一番人気の観光スポットです。
そこで、今回は「小谷村の冬」をテーマに栂池高原の冬の楽しみ方をご紹介します。

豪雪地帯ならではの雪遊び



小谷村は全国有数の豪雪地帯で冬になると大量の雪が積もります。その雪も水分が少ない粉雪のため、飛び込んでも痛くありません。ふわふわのパウダースノーで雪遊びを体験してみてください!

栂池高原スキー場でスキー体験



栂池高原スキー場は、小谷村の3つのスキー場の中で一番大きいゲレンデです。
コースの幅が1,200mを超えるゲレンデはスキー初級者の方でも安心して滑ることができます。また、最大斜度35度の急斜面のコースもあるので、上級者の方は挑戦してみてください!
また、スキー用品を一式レンタルできるお店があるので、手ぶらでもOK!この機会にスキー、スノーボードを始めてみましょう!

栂池高原スキー場の公式HPはこちら

栂池高原スキー場の紹介記事はこちら

栂池高原に泊まる



栂池高原には、大人数での宿泊が可能なホテルからアットホームな雰囲気の民宿まで多くの宿泊施設があります。
その中には、温泉を引いている宿もあるので、温泉で疲れを癒しにきてください。自分好みの宿を探して、宿泊してみてはいかがですか?

栂池高原の宿泊施設はこちら

今後開催される注目のイベント!

白馬山麓で最大級の"雪の祭典"



白馬山麓で最大級のイベントが2019年2月23日に行われます。
スキー学校 のインストラクターによるスキー・スノーボードのデモンストレーションや、たいまつ滑走などのコンテンツがあります。たいまつ滑走は、たいまつをもって滑れる方であれば、どなたでも参加することできます!たいまつを持って仲間やご家族と楽しく滑りましょう!
イベントの最後には、幻想的な花火が打ち上げられます。なかなか体験できないイベントなので、この日を狙って来てみてください!

雪上餅つき大会



今年は2019年2月17日と3月17日の2回開催されます。
無料でもちつきの体験ができます。雪の上でつきたてアツアツのお餅をみんなで食べましょう!

栂池高原で開催されるイベントはこちら