1. お知らせ
  2. お知らせ
  3. 小谷村のスノーリゾートを紹介!〜栂池高原スキー場〜

小谷村のスノーリゾートを紹介!〜栂池高原スキー場〜

日本有数の豪雪地帯で、極上のパウダースノーが降り積もる小谷村には大きなスキー場が3つあります。
12月にはスキー場がオープンしてスキーやスノーボードをお楽しみいただけます。
スキー場を中心として展開するイベント・食事などを含めて、小谷村が自慢できる冬の遊び方を紹介していく予定ですのでお楽しみに!

冬の紹介第1回目は、日本最大級の巨大スキー場「栂池高原スキー場」をご紹介します。

日本最大級のビックゲレンデ!

全景の画像

「栂池高原スキー場」は最長滑走距離が5,000m!駐車場から近い緩斜面コースは幅1,200m!
スキー場にあるリフトのほどんどは高速リフトで、スイスイ快適!
山頂、中間地点、麓と要所にレストハウスがあるので、いつでも休憩を取ることができます。

鐘の鳴る丘


子どもと一緒に楽しめるキッズパークと冬WOW!

キッズパーク

キッズパークはチューブやそりなどの多彩なアイテムで、子どもと一緒に遊びたいファミリーにおすすめ。
初めてスキーをする子どもたちのためのレッスンエリアも充実していますので、スノーデビューにピッタリの場所です。
雪上宝探しなどの楽しいイベントも開催しています。

今年の夏にオープンして話題になった白馬つがいけWOW!がなんと冬もオープン予定。
夏のWOW!は4つのアトラクションが楽しめましたが、冬の白馬つがいけWOW!はどのようなアトラクションになるんでしょうか。
関係筋に聞いたところ、これからの情報発信になるということでしたので、webサイトを要チェックです。

エンターテイメント性の高いボードパーク


ボードパーク

栂池高原スキー場はとても広いスキー場ですので、その広さを活かした様々なアトラクションが用意されています。
ボードパークの中には、平らなゲレンデとは違い、いろいろなアイテムが充実しています。
今シーズンは、プロスノーボードチームHYWODがプロデュースする「TG PARKS」がオープン予定です!

TSUGAPOW DBD

パウダー写真

TSUGAPOW DBDは、普段滑走禁止のディープパウダースノー&林間エリアを楽しむコンテンツです。
DBDを楽しむにはまず!レクチャーを受けなければいけません。安全を確保することが楽しむための秘訣というわけになります。
普段の圧雪コースや未圧雪コースでは物足りない上級者におすすめです。
パウダーをいただいちゃってくださいな!

その他の観光情報については下記をご覧ください

小谷村観光情報公式サイト

栂池高原スキー場