1. お知らせ
  2. お知らせ
  3. あなたの街に小谷村が伺います!!

あなたの街に小谷村が伺います!!

目次

田舎暮らしに興味のある方必見!都市部での移住セミナーをご紹介します♬

9月9日(土)ふるさと回帰フェアin東京


ふるさと回帰フェア2018ふるさと回帰支援センターによる国内最大級の移住マッチングイベント
全国47都道府県約370の自治体・団体が大集合し、移住を希望する地域の住まい・就業などの相談に応じます。
小谷村からも移住担当者が伺います。小谷村の暮らしについてやいろんなお話を是非しましょう。
ご来場をお待ちしています!!

ふるさと回帰フェア

9月13日(木)出張移住相談デスクin名古屋

rakuen中京圏で信州・長野県への移住やIターンをお考えの皆さまの身近な 相談窓口として、名古屋市中区栄(中日ビル4階)に、「長野県名古屋移住・交流サポートデスク」を開設しています。
9月13日(木)小谷村の移住担当者が窓口で相談に応じます。
中京圏にお住まいの移住希望者の方は、是非この機会をご利用ください。

出張移住相談デスク

9月17日(月・祝)cafe北アルプス

北アルプスイベント web画像.jpg自分の「理想の暮らし」ってなんだろう。
地域の食材を楽しみながら、そんなことを考える『cafe北アルプス』を東京有楽町で開催します。
当日は、北アルプス地域の大町市・池田町・松川村・白馬村・小谷村から、理想の暮らしを実現する移住者をゲストのお招きし、参加者の皆さんと一緒に理想の暮らしについて考えます。
それぞれの地域の食材を楽しみながら、リラックスした雰囲気の中で語り合いましょう♪

cafe北アルプス

移住に関する情報はこちらから

小谷村移住なび おたりで暮らし