1. (未使用)みなさまからの寄附で○○をしました!
  2. 栂池自然園・栂池ビジターセンターをリニューアル

栂池自然園・栂池ビジターセンターをリニューアル

年間10万人が訪れる栂池自然園

visiter_7_R1.jpg ビジターセンターは、栂池自然園に訪れる方が必ず立ち寄る施設です。 ですが、以前はご年配の方がゆっくりと寛げるスペースや、子連れの家族が安心して利用できるスペースはありませんでした。

山の天気は変わりやすいものです。栂池高原の麓で晴れていても、ロープウェイで上がってきてみると、天気が崩れていることもあります。
天気が悪くても、お客様が満足して帰っていただける様な施設に変えていきたい!」と松本村長と協議を重ね、ビジターセンターのリニューアルを行なう事になりました。


長野県神城断層地震

visiter_3.jpgのサムネイル画像 2014年11月22日に隣の白馬村を震源とするマグニチュード6.7の地震が発生しました。村内では全壊4棟、半壊27棟の住宅被害があり、今もまだその記憶は薄れることはありません。 今回のビジターセンターのリニューアルにあたり、被害にあわれた住居の古材を活用しております。少しでも来訪者の方々の役に立てればと住民の想いが詰まった施設なりました。 お越しいただいた際に、その想いを感じて頂けると幸いです。

メッセージ

寒い日でも温まることのできる大型薪ストーブやボルダリングなどで体を動かすことができるアトラクションもあります。 小さなお子様からご年配の方々まで皆様がきっと来て良かったと感じて頂けると思います。
是非、小谷村にお越しの際は「栂池自然園」に足を運ばれてみてください。
スタッフ一同、お待ち申し上げております。


施設情報を見る

応援メッセージ

失礼ですが、ふるさと納税で村の存在を知りました。 きれいなところですね。 夏休みにそちら方面のキャンプを計画してます。

コールマンオンラインポイント50,000pt

茨城県在住

小谷村の名前を知っていただけて、うれしく思います。キャンプ場も年々増えております。情報も発信しておりますのでご覧ください。ご寄附をいただきありがとうございました。

昨年も納税いたしました。応援しています!!

コールマンオンラインポイント15,000pt

東京都在住

毎年ご寄附をいただき、ありがとうございます。自然豊かな小谷村を訪れてくれましたでしょうか。ぜひ遊びに来てください!

登山で訪れることがあります。また行けることを楽しみにしています。

雑誌ランドネ年間定期購読ギフト

千葉県在住

北アルプスをはじめ、多様な登山が楽しめる小谷村です。 訪れてくださったら、温泉も入って行ってくださいね。 ご寄附をいただきありがとうございました。

応援メッセージ一覧をみる