1. 地域づくり応援団が行く
  2. 観光
  3. 凄いぞ!村民キッズはシーズンフリーのパス券が配布されました!!!

凄いぞ!村民キッズはシーズンフリーのパス券が配布されました!!!

こんにちは、小谷(おたり)村の集落支援員 森川です。

赤いパンツのジイジが私です。

今日は、森川のホームゲレンデ「白馬乗鞍温泉スキー場」に

職場の同僚ママさんとその子ども達と遊びに来ています♪

なんと今シーズンは小谷村在住の園児、小学生、中学生に小谷村

三スキー場すべてで滑ることができるシーズンフリーのパス券が

配布されることになったのです!!!

そんなことで気軽に皆を誘って滑れる環境になったので

早速ちびっ子を引き連れスキーにGO!!!!!



②.jpg

クロスコースに IN!!!

さすが!小学1,2年生は身軽だね~。

ジイジにしっかりついてきたぞ~!

子どもはウェ~ブが大好きさ!!!



③.jpg

こりゃ~学校では味わえないやんちゃさを雪山で磨いているわ~~笑。

子ども達が雄大な山と自然に触れ合い活力を養っている。

自然の厳しさ素晴らしさを感じることができる小谷村。

ジイジも大好きだーー!!!!!

子ども達よ、たくましく育っておくれ。



⑥.jpg

今日は、小谷村のお兄ちゃん、お姉ちゃんもいっぱい来ているよう

小谷村の小学三年生から入ることが許される「滑雪塾」の子ども達だ!

「塾!」と達筆に書かれたゼッケンを背中にしょって

スピードに上手に乗って、ゲレンデを滑りたおしてます!

勢いがあっていいね~。ほんとカッコいいわぁ~。



④.jpg

さて、こちらでは神奈川県から移住してきた母ちゃん

10年ぶりにボードに乗ろうとしています!

はたして滑れるのか!?

テンション高めです。

まだ履いただけですよ~~笑



⑤.jpg

「お!友達が増えてるぞ~♪」

アットホームなゲレンデでは

次々に友達に会えて子ども達も

嬉しそう!



⑦.jpg

子育て中の母ちゃん達とってもいい笑顔だね!!!

「ゲレンデに来たらまたジイジがおしえてやるでなぁ~

いつでも来いよ~~待ってるぞ~♪」

この小谷村では、Hakuba Valley(長野県北部の北アルプス山麓に位置する

白馬村・小谷村・大町市の総称で、雄大な山々に囲まれた聖地)

最奥極限のパウダー天国の白馬コルチナスキー場、

日本有数の規模を誇る栂池高原スキー場、

宿と隣接しアットホームな白馬乗鞍温泉スキー場、

をシーズンオフまで好きなだけ滑れる環境が子ども達にはあります。

母ちゃん達も「ほんと有り難い!助かるわ~!子ども達の溜まった

エネルギーをおもいきり発散してやれる♪」と話してくれていました。

冬の遊びを思いきり体験できる小谷村に皆さまも是非、遊びに来てみませんか?

心よりお待ちしています(^^ゞ森川ジイジでした♪





























新着